インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター久保田温郎と田中小夜子のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター久保田温郎と田中小夜子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > 美味しいもの > 毎日ココナッツオイル

毎日ココナッツオイル

  • 投稿日:2015-11-19(木)23:59
  • 最終更新日:2015-11-22(日)14:36

最近巷で流行っているこれ
↓↓↓

魔法の油と言われている『ココナッツオイル』。
我が家でも、毎日、朝食のパンに塗って食べています(^ ^)

オイル系が主流のようですが、これは固形のもの。
健康に良いと言われていますが、何がどう良いのかよくわからない方のために、、、
効果効能を簡単にまとめてみました♪♪
↓↓↓
是非、興味がありましたら毎日の生活に取り入れてみて下さい☆
↓↓↓

■ダイエット
ココナッツオイルに含まれる中鎖脂肪酸は消化酵素を必要としないので速やかに吸収されて効率良くエネルギー代謝してくれます。
これにより、中鎖脂肪が付きにくい=ダイエット効果があるという特徴があります。
すでに蓄積されている中鎖脂肪まで減らしてくれる効果もあるようです。

■認知症予防、改善
認知症(アルツハイマー病)は脳のエネルギー源であるブドウ糖を上手く使えなくなる病気で、脳の糖尿病とも言われています。
そのエネルギー源のブドウ糖の代わりになってくれるものがココナッツオイルの中鎖脂肪酸が肝臓で分解されて出来る「ケトン体」と呼ばれるものです。
ケトン体がエネルギー源になることで症状が改善していくと言われています。

■抗酸化作用
人は脳や内臓、身体を働かせるために常にエネルギー代謝を行っています。そのエネルギーを燃やすために酵素が使われ、使い終わった酸素の数%が活性酵素という身体をサビつかせる物質に変化してしまいます。その活性酵素を除去する働きがあるのが、ココナッツオイルのケトン体(主成分:β-ヒドロキシ酪酸)なのです。
積極的にココナッツオイルを摂取する事で、活性酵素の害から身を守り、アンチエイジングをする事が期待出来ます。

また、他にも肌に塗ったり、髪を洗ったりなどのスキンケアや、うがいをする事で虫歯予防、抗菌作用、抗炎作用、歯周病予防なども期待されています。

毎日スプーン大さじ3杯くらいを目安に摂取すると良いそうです☆是非お試し下さい(^ ^)!

■この記事に関連する投稿(表示順はランダム)

ホーム > 美味しいもの > 毎日ココナッツオイル

カレンダー
« 2017 年 4月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
QRコード
リンク
  • Fit-i Live
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る