インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター久保田温郎と田中小夜子のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター久保田温郎と田中小夜子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > ベビー > 完母へ向けて

完母へ向けて

  • 投稿日:2016-01-12(火)13:03
  • 最終更新日:2016-01-12(火)13:34

授乳、、、今はまだ母乳だけでは足りないため粉ミルクも足して飲ませています。

今後は完全母乳を目指しているので、あまり長い間ミルクを多めにあげてしまうとミルクに慣れてしまい母乳をなかなか飲んでくれなくなってしまうので、どこかのタイミングで徐々に母乳のみにしていかなくては、、、と思っている今日この頃。。。

母乳、、、量があまり出なくても、とにかく吸わせる事が大事なんですよね。
吸わせる事で刺激になって徐々に出てくるんですよね。

一昨日から極力母乳だけをあげて、どうしても泣き止まない時だけミルクを飲ませる事にしました。
ミルクは腹持ちがいいので、最近は長い時だと5時間くらい寝てくれてたので、深夜から朝方も何とか私も寝れていたのですが、、、母乳のみになるとそうはいきませんよね。
だいたい2時間で泣いて欲しがると言われていますが、娘の場合30分〜1時間くらいで泣いて欲しがります。それを何回も繰り返してやっと2時間後くらいに寝てくれる、、、といった感じの繰り返しです。
やっぱりまだまだそこまで満足のいく量が出ていないんだと思います。

でもとにかく回数多く吸ってもらわなければっ!

写真は、ベビーベッドでは寝てくれず、床に敷いたお布団に置いたら何とか寝てくれた娘と夏美☆
↓↓↓

夏美、、、娘が我が家に来た当初はどうなる事かと思いましたが、1ヶ月経とうとしている今ではすっかり慣れた様子♪♪

小春はあまり興味を示していませんが(^^;;、たぶんちゃんと受け入れてくれている事でしょう☆

早く2匹と一緒に遊んでいる姿を見たいなぁ(^ ^)v

■この記事に関連する投稿(表示順はランダム)

コメント(閉):2

n.koga 2016 年 1 月 15 日

桶谷式マッサージと言う昔からある母乳がでるようになるマッサージがあります。
娘も3回程通院して母乳が出るようになりました。
以前テレビでも放送されていnます。
もし、お役に立てばと 老婆心で

久保田中 2016 年 1 月 18 日

n.kogaさん☆
コメントありがとうございます!!
とても参考になる情報をありがとうございます☆
母乳がなかなか出ていないと悩んだり不安になったりストレスになったり、、、。桶谷式マッサージ、早速調べてみたいと思います。
ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ホーム > ベビー > 完母へ向けて

カレンダー
« 2017 年 4月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
QRコード
リンク
  • Fit-i Live
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る