インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター久保田温郎と田中小夜子のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター久保田温郎と田中小夜子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > ギャルズ

ギャルズのアーカイブ

ギャルズレッスンへ

  • 2016-03-01(火)19:40
  • 更新日:2016-03-01 20:13

相模原のメイプルスポーツスタジオにて、ミニギャルズ&スーパーギャルズのキッズエアロのレッスン♪♪

今日は産後の復帰初回っ!

3ヶ月ぶりに会う子供たち、みんな元気!!笑顔が眩しいっ(≧∇≦)

娘ともご対面〜♪♪

レッスンでは、久しぶりに声を張って叫んで喉と腹筋が疲れました(笑)。

これから帰宅☆安全運転で帰ります(^-^)v

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

オムツケーキ

  • 2015-12-29(火)17:30
  • 更新日:2015-12-29 17:58

先週火曜日、相模原のメイプルスポーツスタジオのギャルズ達からお祝いしてもらいました♪♪

↓ ↓ ↓

温郎先生、とっても嬉しそう(^O^)v

↓ ↓ ↓

オムツとおもちゃで出来たこんなに可愛い「オムツケーキ」をいただきました☆

↓ ↓ ↓

嬉しいよーーー!!!

可愛すぎて崩せません(^^;)

当分の間、飾って眺めていたいと思います☆

みんな、ありがとうね~(≧◇≦)!!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

また、温郎のレッスン先のお客様やサークルのメンバーの皆さんから沢山お祝いのプレゼントをいただきまして、本当にありがとうございます。

この場をお借りして御礼申し上げます。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ギャルズからのメッセージ

  • 2015-12-17(木)22:35
  • 更新日:2015-12-17 22:54

一昨日火曜日、相模原のメイプルスポーツスタジオの山内直美先生とギャルズ達から出産祝いの嬉しい動画メッセージがLINEで送られてきました。

直美先生(^ ^)

ギャルズのみんな♪♪

みんな、照れながら話してくれてるのが可愛いっ(≧∇≦)
あったかいメッセージ、本当に嬉しいっ!ありがとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

早くギャルズレッスンに復帰したい気持ちが更に強くなりました☆

落ち着いたらベビーも連れてみんなに会いに行くからね〜!!
それまでみんな、レッスン頑張ってね(^ ^)!!

ありがとう!!!

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ギャルズ☆産休前ラストレッスン

  • 2015-11-18(水)08:22
  • 更新日:2015-11-18 11:26

昨日は相模原メイプルスポーツスタジオにて、ミニギャルズ&スーパーギャルズのレッスンでした。

産休前ラストレッスン♪
出産を終えて復帰するまで暫くの間ギャルズレッスンを離れます。
子供たちに会えなくなるのは凄く寂しいですが、、、その間、温郎先生にバトンタッチ!みっちり指導してもらいますっ(^ ^)!!

色んな事を吸収して更に成長した姿を見れるのを楽しみにしていたいと思います*\(^o^)/*

ミニギャルズ☆
↓↓↓

スーパーギャルズ☆
↓↓↓

いつも優しく気遣って下さるメイプルの山内直美先生☆
↓↓↓

直美先生は双子ちゃんのママさん♪♪妊娠期や出産について、わからないこと不安に思う事など色々と体験談を教えて下さいました。先輩ママさんのアドバイス、とっても心強かったです☆ありがとうございました!!

直美先生から可愛いブランケットをいただきました(o^^o)
↓↓↓

広げるととっても大きくて、肌触りも柔らか☆
赤ちゃんのおくるみにも使えるし、オムツ変えの時にも、そしてタオルケットとしても使えるブランケット(≧∇≦)
大切に大切に使わせていただきます!ありがとうございました!!

そして、こちらの綺麗なお花はメイプルの代表、山内任先生からいただきました☆
いつも本当にありがとうございます!!
↓↓↓

任先生とスーパーギャルズのみんなで☆
↓↓↓

無事に出産をし、育児にも慣れて落ち着いたら、春ころに復帰を予定しています。
それまでみんなと暫しのお別れ☆
みんな頑張ってね〜(^ ^)♪♪

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

産休まであと少し

  • 2015-11-10(火)23:59
  • 更新日:2015-11-11 06:40

今日は夕方から相模原のメイプルスポーツスタジオにて、ミニギャルズとスーパーギャルズのレッスン2本のお仕事♪♪

春から新しく加わったミニギャルズの小学2年生&3年生の子たちも数ヶ月経って徐々にクラスの雰囲気にも慣れ、お姉さんたちの背中を見ながら一生懸命に成長してきています。
頑張っているそんな姿を見れるのはとっても嬉しいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

スーパーギャルズは、来年度に向けて新しい曲の振付をしているところですが、今日やっと振付の90パーセントを教え終わりました(^ ^)!!
産休に入る前に振付&フォーメーションをほぼ伝えきる事が出来てホッと一安心です☆
あとは温郎先生にじっくりじっくり動き方を教わってね〜♪( ´▽`)
来年、出来上がった演技を見るのを楽しみにしてるよ〜!!

という事で、私は来週のレッスンを最後に36週で産休に入らせていただく予定です。身体はまだ全然動けるし(息は上がるけど、笑。)、子供たちに教えたい事はまだまだた〜くさんあって名残惜しいのですが、、、この身体がいつどこでどうなるかわからないし、お産はあと1ヶ月後の予定ですが早まる可能性もありますし、、、それに、埼玉の川口から神奈川の相模原までの車の運転中に陣痛が来てしまったら大変ですしね(^^;;。

あとは温郎先生に全てを託して、ゆっくりお産に備えたいと思いますっ!!

現在、35週2日目。ちょうど1週間前から足の付け根(股の内側、両サイド)と恥骨が痛くなってきました。
歩く時、足を動かす時、寝返りをうつ時など、日に日に痛みが増してきました。妊婦さん特有のこの時期にある恥骨痛ですね。

妊娠すると、リラキシンというホルモンの影響で骨と骨との結束部分(繋ぎ目)や骨盤が緩くなってくるそうで、赤ちゃんが通る産道の軸となる骨盤の下の部分の恥骨結合部分が広がることで痛みを感じるようです。

これは、妊娠中期頃から違和感を感じ気になり始め、臨月になる頃には痛みが強くなる事が多いようですが、赤ちゃんが産まれてきやすいようにママの体が出産の準備を始めるサイン、との事(^ ^)☆
もうすぐ赤ちゃんに会えるって事なんだぁ♪って思うと少し痛みが和らぐ気がします(^o^)。

こういう身体の変化も貴重な経験ですね。
残り少ないマタニティーライフを最後まで自分なりに楽しみたいと思います☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > ギャルズ

カレンダー
« 2017 年 4月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
QRコード
リンク
  • Fit-i Live
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る