インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター久保田温郎と田中小夜子のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター久保田温郎と田中小夜子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > ベビー

ベビーのアーカイブ

お宮参り

  • 2016-03-20(日)23:17
  • 更新日:2016-03-22 10:29

今日、お宮参りへ行って来ました。

娘が無事に産まれた事への感謝と、健やかに育ってほしいという願いを込めてお参りをして来ました。

病気をせずにすくすくと元気に育ってね☆

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

お宮参りの前にスタジオアリス

  • 2016-03-20(日)10:22
  • 更新日:2016-03-22 10:26

今日はこれからお宮参りです☆
その前にスタジオアリスにて写真撮影(^-^)!
只今、着替え待ち中♪♪

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

同級生のベビーちゃん

  • 2016-03-19(土)23:35
  • 更新日:2016-03-19 23:40

今日は同級生のベビーちゃんのお家に遊びに行って来ました☆

3人とも2015年生まれ(^-^)

生後3ヶ月と生後6ヶ月のベビーちゃん達です(≧∇≦)

笑ったお顔、泣き声、お喋り、仕草、全てに癒されてほっこり♪♪

子育てについても色んな情報交換が出来ました☆
身近に同い年の子のママ達がいて本当に心強いですっ(≧∇≦)!!

お仕事以外に娘を連れてのお出掛けは久しぶりで、リフレッシュ出来てとっても楽しかったです♪

やりちゃんさん、りなさん、今日はありがとうございましたぁ!!

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ロタウィルス予防接種を受けられる期間

  • 2016-03-18(金)23:59
  • 更新日:2016-03-20 00:00

今日は2回目の予防接種を受けに行ってきました。
ヒブ、小児用肺炎球菌、四種混合の3種類☆

右腕に2本、左腕に1本。

打たれる度に大泣きしましたが、よく頑張りましたぁ(^-^)v

3歳までに受ける予防接種、まだまだ盛り沢山です。
それにしても、、、今になって慌てている私。
ロタウィルスの予防接種を受けたいけど間に合うだろうか?という話。。。

実は初めて予防接種を受けた1ヶ月前に、病院の先生に任意接種の「ロタウィルス」を打った方が良いかを聞いたところ、「ロタウィルスの流行りはもうじき終わるから打たなくていいと思いますよ」と言われました。
ほとんどの予防接種は無料で受けられるものばかりですが、任意接種のものは実費で、、、その日たまたまお金をおろし忘れたせいもあり、先生からも受けなくても大丈夫と言っていただいたので、何とも思わずそのまま帰ってきました。
そして、今日の予防接種も無事に終えて帰宅し、次の接種の日程などを確認するため、市から配布された「予防接種のしおり」を何気なく見ていたら、、、ロタウィルスにかかると乳幼児は重症化しやすいためなるべく予防接種をした方が良い、と記載されていました。
先生からは大丈夫と言われたけれど、、、今になってやっぱり受けた方が良いのでは?と思い始めてしまいました。
ロタウィルスは激しい下痢や嘔吐を伴い、重症化すると脳炎や脳症になってしまう可能性もあるとの事。
そして、5歳までに95%の子供が少なくとも1回は感染するらしく、大人にも飛沫感染し、症状は辛いとの事。恐ろしいっ( ゚д゚)
しかも、1回の感染でできるのはその「かかった型」に対する免疫だけなので、その後も何回かロタウィルス感染を繰り返す事もあるようです。
予防接種をする事で感染したとしても重症化を防げるので、、、やっぱり受けさせたいな、と。
でも、まだ受けられるだろうか???

時期的には、まず生後2ヶ月で1回目を受けるのが良いみたいで、、、娘はもう3ヶ月だけど大丈夫なのかなぁ。

受ける時期。
調べてみたら、、、
受けられる時期が決まっている。しかもその時期を逃すともう受ける事が出来ない。1日でも過ぎたらダメって書いてある、、、。

受ける期間は、、、

★ロタリックス(2回接種の場合)↓↓↓

1回目は生後6週間以降~生後20週までに受ける。

2回目は生後10週間以降~生後24週までに受ける。

★ロタテック(3回接種の場合)

1回目は生後6週間以降~生後24週までに受ける。

2回目は生後10週間以降~生後28週までに受ける。

3回目は生後14週間以降~生後32週までに受ける。

Σ(゚д゚lll)

受けるとしたら、どちらにしても早くしなければっ!

ロタリックスの場合、娘が受けられる期限はあと1週間ほど。

1週間って、、、(´・_・`)予約が取れるかもわからない。。。

もっと早くに気付くべきでしたぁ。

とりあえず、明日朝一で病院に電話して聞いてみよう。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

クマさんに夢中

  • 2016-03-17(木)23:42
  • 更新日:2016-03-19 23:45

クルクル回るおもちゃから垂れ下がっているクマさんと見つめ合う娘(o^^o)

クマさんに向かってお喋りを始めました♪♪

クマさんに笑顔を振りまいています(笑)。

クマさん、ありがとね~☆

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > ベビー

カレンダー
« 2017 年 4月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
QRコード
リンク
  • Fit-i Live
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る