インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター久保田温郎と田中小夜子のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター久保田温郎と田中小夜子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > 愛犬

愛犬のアーカイブ

まゆ☆点滴投与

  • 2015-12-03(木)23:59
  • 更新日:2015-12-04 19:32

お産に備え、いつその時が来てもいいように、最近は家にこもりがちになっています(^^;;

ただ、まゆの病院だけは欠かさず行かなければっ!
今日も車で10分の病院へ。
いつもは2週間に1度、薬をもらいに行って定期健診をしていましたが、最近は体温が低い事もあり1週間に1度のペースで健診に通ってます。

それに近頃、ご飯も食べる量が減ってしまい、体重も激変してしまいました。
今日の体温は34,7度。体重は1,4キロ。
だいぶ痩せてしまいました。

これ以上痩せてしまうと危険ということで、今日から点滴とビタミン剤を投与することに。
体重が軽いので、首の後ろから注射器で簡単に短時間で入れる点滴。
時間もかからないので助かってます。

この点滴&ビタミン剤をまずは1日おきに投与する事になりました。
体重が少しでも増えて元気になってもらいたいなぁ。

その前に、、、私のお産がいつ来るか、病院にいつまで連れて来られるかが心配(⌒-⌒; )
でも、私の出産&入院と同時にまゆも動物病院へ入院させる予定なので、まぁ大丈夫かな☆

ドキドキ、ソワソワな毎日を過ごしています。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

そろ〜り散歩

  • 2015-11-22(日)15:40
  • 更新日:2015-11-22 16:26

今日は曇りですっきりしない天気ですね。
雨が降らないうちに2匹の散歩へ。

早歩きや、いつも通りの歩幅で普通に歩いちゃうとお腹に振動がきて張ってしまうので、最近は、「そろ〜り歩行」をしています(^^;;
そろ〜り歩行、、、ただゆっくりゆっくり、お腹に振動が来ないように歩くだけですがね(笑)。
椅子に座って立ち上がるだけでお腹が張ってしまうので、なるべくお腹に力が入らないようにした生活を心掛けています。

妊娠する以前は、よく階段を上がる時に足に負担がかからないように、腹筋を意識して、腹筋の力だけで上がるようにしていたのに、、、今はその真逆。
腹筋を使わないように、足首だけを使って登っています(⌒-⌒; )。
私の腹筋は果たして今どんな感じになっているのでしょうか。

よく妊婦さんの9割が『腹直筋離開』というのになるそうですが、私の腹筋もこんな感じでパッカリ割れてしまっているのかな。
↓↓↓

産後、身体を戻す際に自分の身体がどうなっているのかちゃんと理解した上でトレーニングしないとなかなか効果も出ないし、逆に身体を痛めてしまう事もありますよね。

しっかり勉強しなきゃっ^_^;

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

今日の3匹と私の近況

  • 2015-11-20(金)23:59
  • 更新日:2015-11-22 16:50

顔隠して尻隠さず、、、(⌒-⌒; )
↓↓↓

暗い所でしか寝れない小春。コタツの中に顔だけ入れてお昼寝。

加えて神経質な性格なので、カメラのシャッター音で起きて出てきちゃいました(^^;;
↓↓↓

最近寒さが増してきたので、コタツのスイッチを付けようか付けないか凄く迷っちゃいます。
でも付けたら付けたでコタツから動かなくなってしまいそうなので(笑)、もう少し我慢しようと思う今日この頃。

まゆは相変わらず低体温なので、こんな感じでタオルを掛けて保温してあげてます。
↓↓↓

気持ち良く寝てくれてるようなので一安心☆

私はこれから出産&1週間の入院になる予定なので、その間はまゆも同じく動物病院へ入院する事になります。
病状が変わらずにこのままの安定した状態で入院生活を送ってもらいたいなぁと思ってます。
まゆ、ママも頑張るから一緒に頑張ろうね〜といつも話しかけてます☆

こちら夏美はいつもと変わらず、いっぱい動き回り、吠えまくり(笑)、寝まくり(^^;;、元気そのものです♪♪
↓↓↓

私の身体の調子はとくに大きな変化はなく、まだ産まれる予感はありません。
先日の健診での出血は先生が言った通り2〜3日で止まり、お腹の痛みも無く、いつもの状態に戻りました。
ただ、相変わらず恥骨痛(足の付け根と恥骨)があり、足を動かしたり、立ち上がる時、寝返りをうつ時が痛くて、思わず「イテテテテ〜!」と言いながら動作が止まってしまいます(⌒-⌒; )。
それから、早歩きが出来なくなりました。早歩きをすると無意識に振動があり、その振動が子宮に響いてお腹がすぐに張ってしまうようになりました。普段何気なく歩いている動作って、こんなにも下腹部に振動がきてたんだなぁと。この身体になって改めて感じました。
今はゆっくりゆっくり、振動が響かないようにソロ〜リソロ〜リと歩いています。
恥骨痛があるのも、お腹が張るのも、これも全てお産が近づいている証拠。
初産は2週間くらい早まるとも言われていますし、はたまた1週間くらい遅れる場合もあるとも言われています。
さて、いつになるでしょうか。。。
心の準備は出来ているとは言え、やっぱりソワソワ、ドキドキ、その時が楽しみですがもちろん不安もいっぱい。
焦らずにちゃんと病院に行けるかな。まゆに薬をあげる時間に当たらないといいな。旦那さんのお仕事に支障が出ないといいな。サークル実施日と重ならないといいな。THE SHOWと重ならないといいな。
などなど、、、。
こう思ってしまうとお腹の赤ちゃんに対してマイナス思考で申し訳ないので(^^;;、「いつ頃、出てくるかなぁ〜。この日に出てきてくれると嬉しいなぁ♪♪」といった感じでお腹をさすりながら話しかけてます。

色々考えちゃいますが、、、とにかく陣痛が来てもすぐには産まれないでしょうから、落ち着いて行動出来るように心に余裕を持っていたいと思います。

このブログにて皆さんに良い報告が出来ればと思っています。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

清々しい天気

  • 2015-11-17(火)10:13
  • 更新日:2015-11-17 10:19

今日は清々しい天気で気持ちイイですね〜☆

散歩疲れのなつみは朝からグータラです(^^;;

さぁ、今日も張り切っていきましょう(^ ^)!!

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

早起きした朝

  • 2015-11-07(土)06:55
  • 更新日:2015-11-07 08:19

おはようございます。

今日は肌寒い朝となりましたね。

久しぶりに早起き(5時起き)です。

まだ眠そうな我が家のワンコたち。

ビーズクッション・・・

完全にこの2匹に占領されているので、、、(^^;)

3つあるうちのこの1つはこの子たち専用のものにしました(;´∀`)。

まゆはまだ夢の中です(^^♪

早起きしたので1日を有効に使いたいですね~。

さて、今日も1日元気にいきましょう!!

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > 愛犬

カレンダー
« 2017 年 5月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
リンク
  • Fit-i Live
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る