インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター久保田温郎と田中小夜子のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター久保田温郎と田中小夜子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > 美味しいもの

美味しいもののアーカイブ

近所のパンケーキ屋さん

  • 2015-12-06(日)17:50
  • 更新日:2015-12-06 18:13

うちの近所にお洒落なパンケーキ屋さんが出来たので行ってきましたぁ!
埼玉県川口市にお住まいの方は一度は行った事がある?もしくは知らない人はいない?「グリーンセンター」。
はい、そのグリーンセンターの入り口の目の前にあるお店です☆

お店の名前は、、、すみません、写真を撮ってくるの忘れちゃったのでわかりませんが、、、(^^;;
小さなお店ですが、店内はお洒落なカフェ風、綺麗で可愛い雰囲気☆
男性の店員さんがとっても親切☆
店内が混んでいてパンケーキが出来上がるのが少し遅くなるからと言って、ワンドリンクサービスもしてくれましたぁ♪

パンケーキ
私が注文したのは、クルミとバナナが乗ったキャラメルパンケーキ(o^^o)
↓↓↓

温郎が注文したのは、ブルーベリーとチョコのパンケーキ*\(^o^)/*
↓↓↓

どちらも美味しかったぁ!!
チョコの方は濃厚〜(^o^)
クルミ&バナナの方が意外とあっさり食べれてオススメでしたよ♪♪

ローストチキンのサンドイッチとポテトフライは2人でシェア☆
↓↓↓

こちらも凄〜く美味しかったぁ!!
お腹に余裕があったら、パンケーキの他にこちらも是非是非オススメですっ!

あぁ〜お腹が満たされて幸せ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

毎日ココナッツオイル

  • 2015-11-19(木)23:59
  • 更新日:2015-11-22 14:36

最近巷で流行っているこれ
↓↓↓

魔法の油と言われている『ココナッツオイル』。
我が家でも、毎日、朝食のパンに塗って食べています(^ ^)

オイル系が主流のようですが、これは固形のもの。
健康に良いと言われていますが、何がどう良いのかよくわからない方のために、、、
効果効能を簡単にまとめてみました♪♪
↓↓↓
是非、興味がありましたら毎日の生活に取り入れてみて下さい☆
↓↓↓

■ダイエット
ココナッツオイルに含まれる中鎖脂肪酸は消化酵素を必要としないので速やかに吸収されて効率良くエネルギー代謝してくれます。
これにより、中鎖脂肪が付きにくい=ダイエット効果があるという特徴があります。
すでに蓄積されている中鎖脂肪まで減らしてくれる効果もあるようです。

■認知症予防、改善
認知症(アルツハイマー病)は脳のエネルギー源であるブドウ糖を上手く使えなくなる病気で、脳の糖尿病とも言われています。
そのエネルギー源のブドウ糖の代わりになってくれるものがココナッツオイルの中鎖脂肪酸が肝臓で分解されて出来る「ケトン体」と呼ばれるものです。
ケトン体がエネルギー源になることで症状が改善していくと言われています。

■抗酸化作用
人は脳や内臓、身体を働かせるために常にエネルギー代謝を行っています。そのエネルギーを燃やすために酵素が使われ、使い終わった酸素の数%が活性酵素という身体をサビつかせる物質に変化してしまいます。その活性酵素を除去する働きがあるのが、ココナッツオイルのケトン体(主成分:β-ヒドロキシ酪酸)なのです。
積極的にココナッツオイルを摂取する事で、活性酵素の害から身を守り、アンチエイジングをする事が期待出来ます。

また、他にも肌に塗ったり、髪を洗ったりなどのスキンケアや、うがいをする事で虫歯予防、抗菌作用、抗炎作用、歯周病予防なども期待されています。

毎日スプーン大さじ3杯くらいを目安に摂取すると良いそうです☆是非お試し下さい(^ ^)!

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

コストコ祭り

  • 2015-11-02(月)07:19
  • 更新日:2015-11-02 08:34

昨晩はお世話になっている先輩ご夫婦宅へお邪魔してコストコ料理を堪能しました☆
ローストチキンに、メキシカンな巻き物(名前忘れたぁ(^^;;)に、メインはプルコギっ!!
レタスに巻いて食べるプルコギ、最高でした(≧∇≦)♪♪

元々コストコの会員ではない私達ですが、、、先輩ご夫婦に連れて行ってもらい、コストコ初潜入っ!
中は巨大でした。売ってるもの全ても巨大でした(^^;;

食料品の他に、トイレットペーパー、洗剤、コロコロ、オリーブオイルなど購入。
量が多いものは先輩宅と半分ずつシェア(≧∇≦)!

イイお買い物出来ました♪♪

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

母からの北海道お土産

  • 2015-07-28(火)19:40
  • 更新日:2015-07-28 19:53

先日、北海道旅行に行ってきた母からお土産をもらいました♪

↓ ↓ ↓

ウニが2箱も(≧◇≦)♪♪ 早速食べましたぁ!!美味しかったぁ♪

北海道ならではのものが沢山っ!!

食べるのが楽しみ~(^^)/

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

玄米ごはん

  • 2015-07-24(金)00:05
  • 更新日:2015-07-24 00:16

 

昨日でお米が切れたので、今日はこの玄米を買ってきました。

玄米・・・ビタミンB、ビタミンE、カルシウムやミネラルなどが豊富に含まれていて健康的☆

暫くの間、毎日食べてみます(^^)/

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > 美味しいもの

カレンダー
« 2017 年 3月 »
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
リンク
  • Fit-i Live
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る